MY忘備録

トレードを中心にいろいろな検証をしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かすテクニック

この記事では、人を動かすためのテクニックをクイズ形式で紹介していきます。 一通り記事を読んだ後、また最初に戻って、クイズを解くように読んでみることをお勧めします。 1週間後、またこの記事を読んだとき、何問解けるかで、知識として定着しているか確…

集中力が上がって悩みも消える呼吸法

この記事では、集中力が上がって、さらに悩みも消えてしまう呼吸法について、クイズ形式で紹介します。 マインドフルネス瞑想法を習得するのに最も簡単で効果的な方法は? 自分の呼吸に注意を集中しながら、その間にどんなことが起こるかを観察する方法 鼻の…

充実した日々を過ごす方法

この記事を読むことで、以下の効果を得ることができます。 退屈な日常が刺激的になる ストレスが軽くなる では、早速、充実した日々を過ごす方法をお伝えします。 それは、瞑想の訓練をすることです。 瞑想ができるようになると、すべての瞬間に集中できるよ…

プログラミングを効率的に習得するには

プログラミングを効率的に学ぶ方法を書いてきます。 プログラミングを習得するには、「パターンを覚えること」が重要です。 例えば、数学で言うと、公式を覚えるようなものです。 「こうしたい」というものに対して、使用するコードが決まっています。 パタ…

脳や身体を若返らせる方法

若返る以外に次のような症状がある人に役立つ記事です。 疲れが取れない やる気が出ない まず結論から申し上げます。 若返るための方法は、「苦痛と回復のサイクル」を回して、「ホルミシス」を発動させることです。 そうすることで、人は若返り、脳機能や身…

2019年4月18日(木)のトレード考察

20190418-H4 20190418-H1 20190418-M5 エントリー理由 ① 4時間足のレジスタンスラインで下げ止まりを確認 ② 4時間足の上昇波の押し目まで(黄色の波のイメージ)を狙って売りを考える ③ 1時間足の切上げラインをブレイク ④ 1時間足のネックラインまでをひと…