MY忘備録

トレードを中心にいろいろな検証をしていきます。

2019年4月24日(水)のトレード考察

f:id:tarodon123:20210213190822p:plain

20190424

 

エントリー1の理由

押し目ゾーンと4時間足上昇トレンドラインと交差箇所でトレンドライン3回目タッチ

②先週安値タッチ

③勢い良く下げたのがスパイクと想定

④15分足下髭確認でロング

 

エグジット1の理由

①112円狙ったが、届かなかった。

②15分足で高値切り下げたため、決済。

 

エントリー2の理由

①112円をアタックしたが、抜けないと判断できたため、売り待ち。

②15分足切上げラインをブレイクして、戻しを待ってから売り

③4時間足の上昇トレンドライン付近までとりあえず狙って、ブレイクすればホールド。下げ止まればエグジット。

 

エグジット2の理由

押し目ゾーンで下げどまりをみせたため、決済。

 

エントリー3の理由

押し目サポートゾーンと4時間足上昇トレンドラインタッチ

②5分足のレジスタンスゾーンを上抜けて、戻ってきたところで買い

 

エントリー4の理由

①15分足のラストの高値を上抜いた

②戻りが弱かった

③5分足レンジブレイクで買い増し

 

エントリー3,4エグジットの理由

①先週高値を上に抜いた

②それまで戻りが入っていない

③抜けてけ1波と判断し、戻りが入る前に利確。